×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

腰痛の原因を知る!腰痛の対策と予防!TOP > 腰痛の対策 > 腰痛クッションの効果は?

腰痛クッションの効果について

デスクワークの方は、腰痛になりがちですが、
やはり長い時間椅子に座りっぱなしと言うのはよくありません。

そこで、今回は、腰痛クッションに注目してみたいと思います。


腰痛クッションの効果は?

どうしても、長い時間椅子に座っていると骨盤の傾きが変化してしまうので、
それに伴い、姿勢も悪くなりがちですね。

また、腰痛に悩まされている方も多くいるでしょう。

椅子に座っている時にも正しい姿勢が保てるような椅子もあるようですが、
会社などでは自分の希望で椅子を交換すると言うのは難しいですよね。

そこで試して頂きたいのが、腰の痛みに効果的なクッションになります。

一般的に、腰痛クッションと呼ばれている物は、
腰の痛みを緩和させたり予防したりするのには効果的です。

普段、使用している椅子の上に置いて座るだけで、
腰への負担が少ない姿勢を自然に作ってくれますからね。

特に以下のような方にお勧めします。

・椅子に長時間座ってデスクワークをしている

・車の運転をする事が多い方


など。

この腰痛クッションを使う事で腰の痛みもだいぶ軽減されると思います。

ちなみにこの素材ですが、腰への圧迫を少しでも減らし、血行を良くする為、
普通のクッションとは違い、低反発素材で作られている物が多いです。

もし、座り心地が悪かったり、腰痛クッションを使用しても腰に痛みを
感じたりするようなことがある場合には、あなたには腰痛クッションは
合わなかったと言う事で、使用は控えるようにした方が無難でしょう。

また、そのような時には、どんな椅子でも良い姿勢で座る事が出来ると
言われているクッションと座布団の丁度中間のような商品もありますので、
そちらを試してみてください。

ネット通販では、様々なタイプの物が販売されていますが、
試すことが出来ませんので、もし、購入するのでれば、お店で現品を
確認することを強くオススメします。